ニュース・お知らせ・中古ボード

EPSサーフボード

こんにちは。

第二子出産を間近に控えた沼田敦子です。


しばらくサーフィンしていない私ですが、みんなのサーフィンビデオはよく撮っています。


先日はチーム員の麦(18歳)のビデオ撮影をしました。


その日彼が使用していたボードは


EPS トレースバックU

5'8"- 18 1/8" - 2 1/8"



この日は志田とら(志田と東浪見の間)ポイントで入水。


波は胸前後の速いブレイクでしたが、EPSだからかテイクオフ早く、だれよりもたくさん波に乗れていました。ボードもよく走っていました。


数ヶ月前に見た時のサーフィンよりスピード感、俊敏さが増し良いターンが出来ていました。


本人はビデオを見て、若干ショックを受けていました。


思い描いていた自分のサーフィンとはほど遠い。もっともっと出来ていると思っていました。。。と感想を述べました。


 


私から見た彼は、数ヶ月前よりも成長しているしだんだん良くなってきていると思いますが自分が思い描いていたライディングと、ビデオで見た自分の姿とでは、違うな〜と誰しもショックを受けますよね?!


まずは我を知る事がサーフィン上達への近道だと私は思います。


それと、波のコンディションに合わせてボードを変えることで、よりサーフィンを楽しむことが出来るのでテイクオフが速くて俊敏な動きができるEPSを、小波用タルい波用として持っているのもオススメです。


共有して下さい

  • LINEで送る

インスタグラム

コメント
コメントする








   

このページの上に戻る▲

エス・シェイプスサーフボード