ピックアップ

EPS(イーピーエス)キャンペーン

ニュース・お知らせ・中古ボード

ロングボードからショートボードへ。

こんにちは。

ライダーの沼田敦子です。


うちのショップ(コンドルサーフ&カフェ)は、千葉県太東海岸の目の前にあるので
ロングボーダーのお客さんもけっこういます。

でも千葉では波が大きい日が多々あるため、短いボードに乗れたらなぁ〜と感じてる人は少なくありません。


今回はうちのお客さんで、ロングボードからショートボードに乗り換えた方のボードを紹介したいと思います。


もともと何年もロングボードをやっていたWさん。 (男性 44歳 海は週1回程度)
今から1年くらい前にエスシェイプスロングボードをオーダー。




9’0" ハイパフォーマンスモデル
テイクオフも早く動きも良いしかなり良かったとの感想でした。



それから5ヶ月後

ロングボードであれだけ動かせるなら、もう少し短いボードにしてみませんか?!という提案で
次はこのボードでオーダー




6'6" クアッドフィッシュモデル

この短さは初めてだったのですが
1本目からすんなりテイクオフして乗れていました。ボードが短いのにテイクオフが早くて驚いていました。
さらにこのボードでバリ島の頭オーバーの波も優雅に乗っていましたよ〜




そして、つい先日
エイサップを試乗してみたところ
良い感じに乗れていたので、さらにショートボードっぽいのでオーダーしようかな。とオーダーされたのがこちら



5'11" ホープモデル


このボードも
思っていた以上に乗りやすくて本人もびっくりしていました!!




生粋のロングボーダーから約1年間でショートボードを乗りこなせる様になるには、もちろん本人の持ってるスキルもあると思いますが
いきなりハイパフォーマンス系のショートボードに乗るのではなく、こんなふうに段階を踏んでいけば、つまずく事なくショートボードに乗り換える事が出来るのかもしれませんね♪





それにこれだけ色々なボードを乗りこなせると、波のコンディションでボードを変えて、より一層楽しむ事が出来ます!

それって、理想のスタイルだと思いませんか(*´∀`*)


共有して下さい

  • LINEで送る

インスタグラム

コメント
コメントする








   

このページの上に戻る▲

エス・シェイプスサーフボード