ニュース・お知らせ・中古ボード

サーフボードキャンペーン2020のお知らせ

みなさん

長い間自粛お疲れさまでした。

緊急事態宣言も解除され少しずつ海に行けるようになってきましたね

感染予防対策を心掛けてサーフィンライフをお楽しみください。

S-SHAPESではサーフボードオーダーキャンペーンを開催しますので

どうぞよろしくお願いします。

特典1:オーダー料無料 オプション価格¥5000引き

特典2:S-SHAPESオリジナルビーチプレゼント

詳細は各ディーラー様へお問い合わせください。


明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年は初乗り楽しみましたか?
今年もみなさまのサーフィンライフの手助けをできるよう

サーフボードシェイプ道に真剣に取り組む所存でございますので、

変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。


JPSA結果報告 KOSEI 3位

JPSA 結果報告

インドネシア バリ島 クラマスで

行われたJPSA第1戦

 

プロ2シーズン目

初ファイナル進出

3位という結果でした!

 

 

素晴らしい波での決勝進出は

本人も自信に繋がるとおもうので

今後の活躍に期待ですね。

応援ありがとうございました😊

GO KOSEI SAWAMURA

 

各メディアにも記事が掲載されています。

CORE SURF JAPAN 波伝説ニュース

 

カラーズマガジン

 

サーフメディア

 

 

 


続報 JPSA バリ島クラマス KOSEI SAWAMURA ファイナルデーへ

S-SHAPESライダー情報

インドネシア バリ島 クラマスポイント

JPSA(日本プロサーフィン連盟)第一戦が行われています。

参戦中のKOSEI SAWAMURAは

ラウンド1、2、3と順調にコマを進め

 

 

 

本日もラウンド4アップ⤴

そしてクウォーターファイナルでは1位でヒートをリード

最後に安井拓海選手に逆転されるも2位でラウンドアップ⤴

明日のファイナルデーへと進んでいます。

 

 

ここまで来れば強豪揃いですがリラックスして調子をキープしてほしいですね

 

 

 

彼のインスタグラム @kosei_sawamura にポストされていた

QFのライディング、きわどいセクションでのアクション必見ですよ!

GO KOSEI ⤴

 

JPSAライブ配信

 

 


第37回全日本級別サーフィン選手権 鈴木莉珠さん優勝

4月19日〜21日に千葉県鴨川市マルキポイントで行われた

第37回全日本級別サーフィン選手権大会

ショートガールズ・ウィメン 3rdクラスにて

千葉南支部の鈴木莉珠さん(ガールズ)が優勝しました

おめでとうございます!

 

 

使用ボードはS-SHAPES キッズモデル

サイズは4'8" x41.5 x4.9です。

S-SHAPESではがんばるキッズ達のボードもカスタムオーダー可能です。

現在JPSAで活躍している澤村康生プロもキッズの頃から

テストを重ねてきていてたくさんのフィードバックがありますので

子供のボードに悩んだらぜひご相談ください。

 

 

 

 

 


JPSA バリ島クラマス KOSEI SAWAMURA参戦中

S-SHAPESライダー情報

インドネシア バリ島 クラマスポイントでは

JPSA(日本プロサーフィン連盟)第一戦が行われています。

 

 

 

 

R1-H8 ラウンド1ヒート8を1位通過した KOSEI SAWAMURA

 

 

 

 

安定感のあるカービング、コンビネーションアクション

 

 

 

 

 

 

2本のチューブもメイク

使用サーフボードは

トレースバックーUです

5'9" ×18 1/4×2 7/32 (175cm×46.3cm×5.6cm)

日本の波からクラマスの様なチューブ波でも使える万能なモデルです。

 

 

 

 

R2-H8 ラウンド2ヒート8

ラウンド2も1位で明日のラウンド3につないでいますので

ぜひ応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

JPSAライブ配信

 


S-SHAPES バリ事情

S-SHAPES事情

S-SHAPES  HOPEモデル フィッシュ ハイブリッド仕様

PEPEN&NISHIZEKO ボード

先日バリ、ロンボクトリップで使用

普段もホープモデルのポリやフォームコアEPSを乗っているんですが

今回のはインドネシアの掘れた波でも対応できるように

テールラインをやや絞り気味にしてもらいました。

波は常にサイズがありチューブの時もあり

クワッドという事もあり、最初ホレホレのセクションはフィンアウトしないかな?!

少し不安な部分もあったけど乗りこんでいくうちにその不安はなくなりました!

ホレたセクションでもしっかり食いつき、ドライブ感もテイクオフの速さも申し分ない乗り心地でした。

ペペンはツインでクルージングしたりクワッドでリッピングしたりと

ボードのポテンシャルを最大限に引き出しファンサーフしてました。

こちらも S-SHAPES  HOPEモデル

ベースはフォームコアEPS(ボトムカーボン仕様)

 5'6"×49.8cm×6.2cm  NISHIZEKOボード

普段ペペンは薄目のボードに乗ることが多いのですが

テストにとボリュームあるこのボードを使用

彼の体重からするとオーバーフローなはずですが

大きなターン、きわどいセクションへのボードコントロール

さすがの一言ですね。

チャングーではKAI MORIKIもリッピング

彼はバリに住みながら語学、サーフィン修行中です。

そして今年も開催される

バリ島クラマスのJPSA第1戦

エスシェイプスライダーのKOSEI SAWAMURAも参戦しますので

ライブ放送もありますのでぜひ応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


2017年 ファイナルオーダーフェア

12月末まで、サーフボードオーダーフェアーやってます! このお得な期間中にぜひご利用下さい。


エス・シェイプスのオーダーフェアはサーフボードに使用するベースの素材によって、フェア内容が変わります。


iPhoneImage.png

「やっぱり、ウレタンフォーム!」という方でメッシュカーボンパッチを入れる方は、フェア期間中に限りストレートカーボンをデッキかボトムに無料で入れることができます。






「ほどよい重さ、進化した EPS を試したい!」という方は、5,000円引き!  また「軽さとフレックスのベストチョイス FORM CORE EPS を試したい!」という方も、5,000円引き!  となります。


  エス・シェイプスのEPSサーフボードについてはこちら

  FORM CORE EPS(フォーム コア イーピーエス)についてはこちら

 

 




「最新マテリアルの VERIAL(バリアルフォーム)を試したい!」という方は、PUラミネートが通常 35,000円のところを 30,000円で。EPSラミネートなら通常 55,000円のところを 50,000円で提供します!


 VERIAL(バリアルフォーム)についてはこちら
 

 


そして期間中オーダーをいただいた方、全員にエアブラシ5,000円分を無料にさせていただきます。ぜひ、この機会にご利用下さい。


2017年モデルについて

 

エス・シェイプスユーザーの皆様、こんにちは。 Webサイト更新担当のハナです。 今日は、エス・シェイプスの2017年モデルについて説明させていただきます。

 

まず、エス・シェイプスはこの春に2017年モデルとして特にニューモデルは出しません。ニューモデルを期待していた皆様、本当に申し訳ありません。

 


エス・シェイプスでは、インターネットの普及とウエットスーツの進化により、「春にニューモデルを発表するメリットがなくなった」という結論にたどり着きました。まず日本のサーフボードメーカーが「春にニューモデルを発表する」ということが常識になった理由について、エス・シェイプスなりの考えを書かせていただきます。

 

春にニューモデルをリリースするということが、サーフボード業界の常識となった大きな理由として、サーフィン雑誌の「カタログ号」の存在がありました。春に毎年発売される「カタログ号」は、多いときは3〜4誌ほど発売されていました。インターネットが無かった時代、この「カタログ号」でニューモデルを発表することは、サーフボードメーカーが多くの人にニューモデルを知ってもらうためにとても有効な手段でした。ほかに、ニューモデルを発表する場も特にありませんでした。

 

また日本全国のサーフショップのオーナーや店長が、サーフボードメーカーのブランド力や勢いを、この「カタログ号」に、「そのブランドがどれだけ載っているか?」により判断していたため、「サーフィン誌には広告を出さないが、カタログ号だけにはニューモデルを掲載する」という考えを持っているサーフボードメーカーが多く存在していました。「今年のカタログ号で、あのメーカーが1ページから2ページになっている!」とか「あのメーカーが載らなくなっちゃた!」とかですね。このようなことから、サーフボードメーカーが、この「カタログ号」でニューモデルを発表するということには、大きなメリットがありました。

 


また、ウエットスーツの進化もこの常識に影響していました。ウエットスーツに真冬の冷水がガバガバ入ってしまう時代は、冬をオフシーズンとし、冬の期間はまったくサーフィンをしないサーファーが多くいました。そういったサーファーがサーフボードを購入するのが夏のボーナス時期で、この時期に合わせてサーフショップがサーフボードの品揃えをよくするために「カタログ号」を参考にしていました。

 

寒い冬が終わりに近づき、サーフシーズンの始まりだす春にサーフボード選びを開始するサーファー。春に品揃えを充実させたいサーフショップ。春に向けてオフシーズンのうちにニューモデルを開発したいサーフボードメーカー。この3者のニーズが完全にマッチし、「カタログ号」はとても売れていました。

この必勝パターンは長く続き、日本の多くのサーフボードメーカーは、この「カタログ号」の発売に合わせたモデルの開発を行ってきました。しかし、ウエットスーツの進化により1年中サーフィンが快適にできる環境が整ってきました。それによりオフシーズンという概念が少なくなり、サーファーは1年中サーフボードを購入するようになりました。またインターネットの普及によりサーファーはサーフボードメーカーの Webサイトを見るようになり「カタログ号」に掲載するメーカーも減ってきました。エス・シェイプスも数年前から「カタログ号」への掲載を見合わせています。ただ、春にニューモデルを一斉にリリースするという常識は、サーフボード業界に未だに残っています。

 

 

エス・シェイプスでは、サーフィン業界に限らず他業種の方々とディスカッションを重ねた結果、この常識が世の流れと合っていないと判断し、春にニューモデルを一斉に発売するという日本のサーフボード業界のサイクルから抜け、海外のメーカーの多くが採用している「ニューモデルが完成した時点で随時発表する」というサイクルに変更することになりました。これは、1年に1回ニューモデルを数種類発売するという開発ではなく、1つのモデル開発に時間をかけ、テストを繰り返し、佐藤伸夫が納得のいくレベルまで到達するサーフボードを開発していくということです。

 

これには、いくつかメリットがあると考えています。
・世界のサーフボードデザインの流れに随時対応し、いつでもモデル開発を開始できる。
・テストを何度でも繰り返すことが可能で、完成度の高いモデル開発が可能になる。
・モデル数が多くならないので、サーファーがモデル選びに迷わない。
・1つのモデル対してのフィードバックが多く集まり、多くのフィードバックを開発に活かすことができる。

 

もちろん現行モデルのバージョンアップも随時おこない発表していきます。現行モデルに関しては、随時細かい微調整を繰り返しており、特に公表はしておりませんでしたが、今後は細かくバージョンアップの内容をWebサイトやSNSを通じて公表し、その進化具合を説明させていただきます。


ニューモデルを期待されていたエス・シェイプスユーザーの方には本当に申し訳ありませんが、佐藤伸夫が目指す「サーフボード造り」をご理解いただき、今後ともエス・シェイプスをよろしくお願いします。


ファクトリーの様子



 



エス・シェイプスユーザーのみなさん、はじめまして。Webサイト運用・更新担当のハナです。ブログにもお邪魔させていただくことになりましたのでよろしくお願いします。



 




先日のファクトリーの様子です。





 



ウマ(サーフボードを置く作業台のこと)は、すべて埋まっていました! フェア実施中、ニューロゴがデビューしたことで、前年と比べて少しオーダーが多いようです。日本中のサーフボードファクトリーが1年で一番暇な時期にありがたいことです。



 





このニューロゴですが、乗り換え率はなんと、ほぼ 100% とのことです。みなさんに気に入っていただけたようで感謝です。



 





シェイパーの佐藤さんも「俺はイイと思うよ」とお気に入りのご様子。ファクトリーマンの中村さんも「洗練された感じ。ウマに並べると違う工場にいるみたい」と、こちらもお気に入りのご様子。確かに、ウマに並べてみると、違うサーフボード工場に来たみたいです。



 




そして、FORM CORE EPS(フォーム コア イーピーエス)も人気です。オーダーのほとんどが、FORM CORE EPS でした。フェア中で、10,000円分もお得になるので、試すなら 今! っていう感じですね。



 





 





 





 





 





 





 



春らしい日も増えてきました。オーダーするなら、今! ですよ。あっという間に夏になっちゃいますからね。

フェアについてはこちら
ニューロゴについてはこちら



共有して下さい

  • LINEで送る

インスタグラム

このページの上に戻る▲

エス・シェイプスサーフボード