ニュース・お知らせ・中古ボード

どの波でも


ライダー澤村 康生です
プロツアーのシーズンも終わり振り返ってみるとトレースバックUをほとんど使っていました。

どの波でも対応するトレースバックUはレールの形、テールの絞りが特徴的なのでスピード感と技を入れる時のドライブ感がすごく感じられる板になってます

来年に向けてスキルアップにどうぞ!

イグレス

どうも沼田裕一です。

ここ最近気温も下がってきて、そろそろ冬仕度かなと感じています。


今回はイグレスを紹介します!


スペックは、5'8" 191/8" 21/4"です。レールはボキシーでフラットデッキっぽくなってます。
なので浮力は数字以上に感じて、自分は小波&トロい波なんかで使っています。
テイクオフも早くスピードが出ますので、お気に入りの一つとしていつも使うボードの中に入ってます。


フィンのセッティングはツインスタビで使っています。幅が広いので少し回しやすくしたいと思いそのセッティングにしました。
そのあたりは個人差があるのであくまで参考ですが。

メインボードとしても良いしセカンドボードでも武器になります。

ぜひお試しください。

今月からオーダーフェアも開催してます。

各ディーラーさんにお問い合わせくださいね。

皆さん楽しくサーフィン上手くなりましょうなりましょうね。

ではでは!

2017年 ファイナルオーダーフェア

12月末まで、サーフボードオーダーフェアーやってます! このお得な期間中にぜひご利用下さい。


エス・シェイプスのオーダーフェアはサーフボードに使用するベースの素材によって、フェア内容が変わります。


iPhoneImage.png

「やっぱり、ウレタンフォーム!」という方でメッシュカーボンパッチを入れる方は、フェア期間中に限りストレートカーボンをデッキかボトムに無料で入れることができます。






「ほどよい重さ、進化した EPS を試したい!」という方は、5,000円引き!  また「軽さとフレックスのベストチョイス FORM CORE EPS を試したい!」という方も、5,000円引き!  となります。


  エス・シェイプスのEPSサーフボードについてはこちら

  FORM CORE EPS(フォーム コア イーピーエス)についてはこちら

 

 




「最新マテリアルの VERIAL(バリアルフォーム)を試したい!」という方は、PUラミネートが通常 35,000円のところを 30,000円で。EPSラミネートなら通常 55,000円のところを 50,000円で提供します!


 VERIAL(バリアルフォーム)についてはこちら
 

 


そして期間中オーダーをいただいた方、全員にエアブラシ5,000円分を無料にさせていただきます。ぜひ、この機会にご利用下さい。


ボトムターン

こんにちは

加藤 孝紀です。



最近めっきり寒くなって来ましたね

今回はケリースレーターの話で
僕はまだ、一度も満足のいくボトムターンをしたことがない


深い意味のある言葉だと自分なりに感じました。

DVDなどで観ていると深い所からボトムターンしているよなぁ〜なんて自分たちは思っているけど...

ケリースレーターは自分に厳しく こういった事などからも上を目指す姿勢がワールドチャンプ11回の偉業を果たした人なんですね


周囲の評価ではなく自分が満足するかしないかと言う所デスネ

サーフィンの基本はボトムターンだと改めて感じました。


ちょっとくどい話でしたが(笑)

皆さんもボトムターンを意識してサーフィンしてみてはいかがでしょうか


EPSサーフボード

こんにちは。

第二子出産を間近に控えた沼田敦子です。


しばらくサーフィンしていない私ですが、みんなのサーフィンビデオはよく撮っています。


先日はチーム員の麦(18歳)のビデオ撮影をしました。


その日彼が使用していたボードは


EPS トレースバックU

5'8"- 18 1/8" - 2 1/8"



この日は志田とら(志田と東浪見の間)ポイントで入水。


波は胸前後の速いブレイクでしたが、EPSだからかテイクオフ早く、だれよりもたくさん波に乗れていました。ボードもよく走っていました。


数ヶ月前に見た時のサーフィンよりスピード感、俊敏さが増し良いターンが出来ていました。


本人はビデオを見て、若干ショックを受けていました。


思い描いていた自分のサーフィンとはほど遠い。もっともっと出来ていると思っていました。。。と感想を述べました。


 


私から見た彼は、数ヶ月前よりも成長しているしだんだん良くなってきていると思いますが自分が思い描いていたライディングと、ビデオで見た自分の姿とでは、違うな〜と誰しもショックを受けますよね?!


まずは我を知る事がサーフィン上達への近道だと私は思います。


それと、波のコンディションに合わせてボードを変えることで、よりサーフィンを楽しむことが出来るのでテイクオフが速くて俊敏な動きができるEPSを、小波用タルい波用として持っているのもオススメです。


共有して下さい

  • LINEで送る

インスタグラム

このページの上に戻る▲

エス・シェイプスサーフボード